世田谷の少人数料理教室、サロン ド ルージュから役立つ食の情報をお伝えしていきます。お料理のちょっとしたコツ、美味しいお店や、おすすめレシピ等ものせていきます。
<< 「少ない材料でアジア麺」 | main | 「麻布十番」 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
「安心価格のワインとお料理」
  •  東京のスーパーも商品が並び元の状態にもどってきました。
    今まで品薄だった卵、牛乳、納豆も少しづつ棚に並んでます。

    今はヨーグルトが何処も品薄のようですね。
    普通に生活できる事に感謝です

     この事態の中、飲食店は今まで通りの値段で提供し、
     節電しながら、とても大変だと思います。

    こんな事態の中で申し訳ない気もしますが、
    外食する事も経済効果をあげるためにも
    必要なのかと思っています・・・・。

    以前から気になるお店に行ってきました。
    ソムリエの田崎真也さんのワインレストラン「レストランS」というお店です。

    港区西新橋のオフィス街にあります。

    夜に行ったのですが、節電のせいか、オフィス街もひっそりと暗く
    人通りもなく寂しい感じでした。
    でも、お店に入ったら満席でした。

    ソムリエさんの店だけあってワインの数が本当に沢山あります
    嬉しいのは、その全てがボトルで3,990円という
    リーズナブルなお値段なんです

    料理もプリフィクススタイルでコースが3,990円でした。
    アミューズ、前菜、温かい一皿、肉料理、デザート、小菓子とコーヒーまで
    ついていました。

    ディナーでこのボリューム、このお値段でいただけるのは、
    とても嬉しかったです

    お料理は、本格的なフランス料理の店のメニューというよりは、
    家庭料理にも近い感じで親近感がもてる感じでした。

    下記は前菜の「山菜のゼリー寄せ ふきのとうのソース 」です。

    ゼリーに山菜が沢山入ってました。
    上にのせてあるのがふきのとうのソースです。
    画像 944.jpg
    お料理に合わせてワインもおすすめしてくれました。

    ワインが好きな方には、安心価格で楽しめるお店と思いますので
    行ってみて下さい。



    家飲みするときはこんなおつまみいかがですか?
    電気もガスも使いません。

    「アボカドのわさび醤油和え」
    (材料)
    良く熟れたアボカド        1/2個
    A(醤油、みりん 各大さじ1/2杯、わさび 小さじ1/2杯)

    (作り方)
    アボカドはフォークで大きめに崩しながら、合わせておいたAと混ぜ合わせます。
    *良く熟れたアボカドを使用して下さい。
    クリームチーズを少し混ぜてもコクが出て美味しいです。
    *クラッカーや、フランスパンにつけて、海苔で巻いていただいても美味しいです。
     ご飯に載せて混ぜて食べると美味しいです。
    マグロと混ぜても美味しいです。


    ビール、さわやか系の白ワイン、
    軽く優しい味わいの赤ワイン、
    日本酒・・色々合います

    でも熱いご飯に混ぜても、と〜ても美味しいですよ
    是非、お試しあれです。



| s-rouge | ご紹介したい店 | 18:44 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 18:44 | - | - | pookmark |
アボカドが大好きなので、ぜひ家で作ってみます(^u^)先生の素敵なお店の紹介もとても楽しみに拝見しています♪
| chico | 2011/04/03 12:21 PM |
コメントありがとうございます。
アボカドは栄養価が高く、ビタミンもまんべんなく含んでますし、食物繊維も豊富です。かさつきがちなお肌にも効果的です。
美味しいですし、是非是非、作ってみて下さい(^^)
| サロン ド ルージュ 川越 | 2011/04/04 3:34 PM |









http://s-rouge.jugem.jp/trackback/23
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ