世田谷の少人数料理教室、サロン ド ルージュから役立つ食の情報をお伝えしていきます。お料理のちょっとしたコツ、美味しいお店や、おすすめレシピ等ものせていきます。
<< とりあえずビールのおつまみ | main | 夏の特別教室 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
塩麹レモンたれ
今月の教室も終了しました。
イタリアンと和を融合させた感じの家庭料理メニューでした。

鶏肉と空豆の塩麹フリットで、塩麹レモンたれをつけて召し上がっていただきました。
フリットはイーストを混ぜたふっくら衣の天ぷらのような感じのものですが、
それに、塩麹レモンたれをつけて召し上がっていただきました。

塩麹レモンたれは、塩麹とレモン汁を同量を混ぜるだけのたれ。
作りたてより、冷蔵庫で一晩以上置いたほうが、レモンの酸味もかどがとれて馴染み、
優しい味わいになります。

レモンの輪きりを塩に漬け込んだ、レモン塩の調味料が少しプチブームのようですが、
塩麹レモンたれは、すぐにでき、サラダのドレッシング、炒めもの等の色々な料理にも使えます。

今月の教室のご試食テーブルの様子

DSC04278.JPG前菜3種と揚げていただいたフリット。
この後、パスタとデザートを楽しんでいただきました。


次回は8月に特別教室をする予定です。
その教室はブログのほうでお知らせさせていただきます。

定例の教室は9月10月に行う予定です。
HPのお知らせにいつ頃、スケジュール&メニューをアップするか、後日お知らせいたします。


8月にビストロ(電子レンジオーブン)の体験教室の講師をします。
下記をご覧ください。
http://pap.panasonic.jp/bistro/lesson/pages/cooking_school


今日からまたお天気も雨が多いようですね。
蒸し暑い日が続きますが、皆さまも体調崩さないように元気にお過ごしくださいサキ
 
| s-rouge | - | 07:05 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 07:05 | - | - | pookmark |
こんばんは
毎回ですが、今回も美味しそうなメニューですね。
受験生がいるので今の時期も何かと忙しくて予定が立たず、なかなか教室に参加することが出来ずに残念です。
8月・定例の教室のメニュー楽しみです&#9825;。
ブログ&ホームページを見せていただきますね
| ようこ | 2014/06/18 9:46 PM |









http://s-rouge.jugem.jp/trackback/115
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ