世田谷の少人数料理教室、サロン ド ルージュから役立つ食の情報をお伝えしていきます。お料理のちょっとしたコツ、美味しいお店や、おすすめレシピ等ものせていきます。
<< 三茶の隠れ家なビストロ | main | シフォンケーキ特別教室 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
キムチで腸をきれいに、美味しく
先月、大象ジャパンの宗谷(チョンカ)キムチを使ってのタイアップレッスンを一日限定で開催しました。
私は関東代表で出させていただきました。
東京の食材を使ってとの事で、豚肉の東京X,小松菜、角餅を使ってメニュー考案しました。

宗家キムチは韓国では20年以上も売れ続けているキムチです。

最近、腸の健康がテレビでも話題になっていますが、腸が健康だと
肌もきれいになり、免疫力もアップするので病気になりにくくなります。

ヨーグルト、食物繊維も腸に良いですが、キムチにも乳酸菌がたくさん含まれています。

私もキムチは家で色々な料理に使っています。

先月のタイアップレッスンでは、あまりないキムチ料理で開催しました。
その時の様子、レシピは下記になります。
http://cookingschool.jp/do/campaign/report/daesang2014
このサイトの下のほうにのっている、キムチのアヒージョもオススメです。

美味しく食べて、腸も綺麗に。



 
| s-rouge | - | 20:34 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 20:34 | - | - | pookmark |
blogはよく拝見しているのですが、お久しぶりのメールです。
タイアップレッスンのレシピ美味しそうてすね。早速作ってみようと思います。
教室で教えて頂いたシフォンケーキも家族に大好評でした。やはり教えて頂くと1人でも上手に出来ますね。

| ようこ | 2014/04/07 9:37 PM |
コメント、ありがとうございます。
キムチの料理、美味しいレシピで簡単にしていますので、
是非ぜひ作ってみてください。

シフォンケーキも好評で良かったです。
喜んでいただけて、私も嬉しく思います。
今後もよろしくお願いします。

いつもありがとうございます。
| サロン ド ルージュ 川越 | 2014/04/07 9:54 PM |









http://s-rouge.jugem.jp/trackback/112
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ