世田谷の少人数料理教室、サロン ド ルージュから役立つ食の情報をお伝えしていきます。お料理のちょっとしたコツ、美味しいお店や、おすすめレシピ等ものせていきます。
<< 雪だるま | main | キムチで腸をきれいに、美味しく >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
三茶の隠れ家なビストロ
今日は少し肌寒いですが、最近はすっかり暖かくなりましたね。
 
昨日、三軒茶屋にある隠れ家的なお店、ウグイスに行って美味しいお料理とワインをいただきました。

三軒茶屋からはちょっと離れていますが、歩いていけます。
住宅街の中にひっそりあるカフェのような小さなお店です。

でも、ここのお店、なかなか予約のとれないお店なんです。

店内はアンティーク調で、食器もなんとなく懐かしい
素朴な感じのものでお料理が出されます。

昨日は4品ほどお料理をいただきました。

画像 2364.jpg パンデピスの上にフォアグラをのせて、お皿にしいてある
ハチミツつけていただきます。

パンデピスはフランスの伝統的な焼き菓子で、
スパイスを沢山入れたパウンドケーキのようなものです。

スパイシーな味わいに、フォアグラとハチミツ、
とっても合います。ワインに良く合います。



ちょっとクセになる味わいで、一緒にいただいたスパークリング
このお料理で1本近く空けてしまいました・・・^^;

画像 2367.jpg炙り〆鯖とじゃが芋のソテー

シンプルな素材の組み合わせですが、
柔らかくまわりをこんがりとソテー
してあるじゃが芋に〆鯖の食感、とてもいい感じです。

鯖の表面を炙っているのも相乗効果で、
口の中に炙った香ばしい香りが広がります。




軽めの赤ワインと美味しくいただきました。

その他にも、サラダ、肉料理と美味しくいただきました。
ワインは自然派ワインを扱ってるようで、普段、あまり見た事のないものを進めてもらいました。

画像 2368.jpg  


右のワイン、フランスの生産者さんが、東日本大震災の時に
日本を応援する為に作ってくれたフランスワインだそうです。
ボトルを見ると、なんだか嬉しく温かい気持ちになります。

   
2人でワイン2本、お料理と共に美味しくいただきましたゆう★
  






    

 お料理は素朴ですが、素材のよさを活かしてワインに良く合う
 お料理を出してくれます。
                                    
 ウグイス                                 
http://cafe-uguisu.com/top.html
 
| s-rouge | - | 15:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 15:37 | - | - | pookmark |









http://s-rouge.jugem.jp/trackback/111
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ